動画クリエイターになるまでのロードマップを無料配布中 >受け取りはこちら

【未経験】工場勤務から売上50万円!!

プロフィール

中納 広明

2023年7月AIM Creators College入会。未経験からスタートしてわずか1ヶ月で5万円を達成。その後も着実に売り上げを伸ばし、月収50万円を達成。現在はInstagramリールとYouTubeチャンネルの撮影・編集の2軸で活動中。フォトグラファーとしての目標に向かって日々研鑽を積んでいる。

こんにちは、りゅうすけです。
今回は、AIM Creators Colledgeの卒業生で、InstagramやYouTubeチャンネルの撮影・編集で大活躍している現在20歳の中納さんとお話をしてきたので、その様子をお届けします。

まずは中納さんが動画編集を始めようと思ったきっかけを教えてください。

高校卒業後、工場で設備のメンテナンス業務をしてたんですけど、会社の雰囲気があまり良くなくて・・・
向上心が全く感じられない職場だったんです。

そうなんですね!工場だけに・・・笑

はい・・・笑

ある程度給料がもらえる会社ではあったんですが、同僚もお金がもらえるから、ただやっているという感じで、楽しんで仕事をしている人はゼロでした。
このまま会社にいていいのか疑問に思い始めたのが1つのきっかけです。

あとは写真が好きで一眼レフのカメラを持ってました。いつか自分でVlogを撮ってみたかったということもあり、以前から動画編集には興味がありました。

そうしてYouTubeを見ていたらAIMのチャンネルを見つけたので、これはやるしかないと思い、AIM一択で動画編集を始めました!

なるほど!実際にAIMに入会してどうでした? 

とにかくAIMに入って良かったです!
AIMはコミュニティがかなり活発で、入会してすぐの3日目からオフラインZoom自習室に参加して、毎日のように入り浸ってました。

自習室では、先輩方との交流があって、いろんなロードマップを持つ人たちの話を直接聞く機会がたくさんありました。
先輩方からは的確なアドバイスをもらえたり、ある時には案件まで紹介してくれることもあったり。
その結果、入会初月に5万円という売り上げを達成できました!

もちろん紆余曲折ありましたが、先輩方のアドバイスとこのコミュニティの支えがあったからこそ、ここまでやってこれたと強く感じています。
AIMの存在が、僕にとって大きな転機となりました。

それが聞けて僕も嬉しいです!

現在の売り上げはどれくらいで、どんな業務をしていますか?

主に撮影と編集業務に取り組んでいて、月の売り上げは約50万円ほどです。
外注せずに、全部の業務を自分でやることで、しっかりとした品質の動画を提供できるようにしています。
撮影から編集まで、一貫して対応し、クライアントに満足してもらえるようがんばってます!

50万円!?すごいですね!

現在はどんな案件をやっているんですか?

お寿司屋さんのInstagramのリールの撮影・編集、そして飲食店に密着するYouTubeチャンネルの撮影・編集の2軸でやっています。

飲食店を中心に活躍されているんですね!

編集も撮影もできるのはかなりの強みです!

ここまで売り上げを伸ばすことができた理由はなんですか?

売り上げを伸ばせた最大の理由は、自習室で先輩に関東に来ないか?と誘われた時に尻込みしないで行く!と決めたことです。

当時はまだ、鹿児島に住んでましたが、先輩方からの誘いやチャンスを掴みに行く姿勢が今の結果を作ってるんだと思います!

行動力が素晴らしいですね!

先ほどお寿司屋さんの案件をしていると伺ったんですけど、どのような営業をしていたんですか?

営業は主にこれまで作った実績を使って、同じようなYouTubeチャンネルに直接メールを送ってました。

それこそ、一度取材の仕事をしたお店があり、そのお店の方から「動画を作ってくれないか?」と制作の依頼を受けたこともあります。

それが今でもお付き合いさせていただいている、お寿司屋さんのクライアントです!

既存のクライアントから新しい業務を依頼されることもあります!

なるほど!卒業後、生活はどう変わりましたか?

工場で働いていた頃は、仕事が単調すぎて、面白みを感じることはほとんどありませんでした。
毎朝、重い足取りで職場に向かいながら、「早く土日が来ればいいのに」と思いながら毎日過ごしてたんです。

でも今はその日々とはまるで逆で、仕事が楽しくて仕方ないです!毎日充実しています。

いいですね!仕事が楽しいと思う理由はなんですか?

大きな理由は、好きな人たちと一緒に仕事ができていることです。今は尊敬できる人とだけ仕事をしています。
一緒に働ける人も選べるなんて、今まで考えたこともなかったですが、それが仕事の満足感に繋がってます!

まさに動画編集で人生が変わったんですね!

今後の目標について教えてください! 

今年中にフォトグラファーになります!
元々写真が好きで、特に人物を撮ることに魅力を感じます。
カメラを通して人それぞれの個性や内面を引き出して、その一瞬を写真に収められるようなフォトグラファーになれるよう、スキルを身につけていきたいです!

すごい!今年中ですね!素敵な目標です!

最後にこの記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

今、会社に就職して上司の愚痴にうんざりしたり、「もっとこうなったらいいな」と思ってるくらいなら、新しい一歩を踏み出すことをおすすめします!

新卒で働いている人たちは、そろそろ社会の大変さが分かってくる時期なんじゃないかなと思います。そこで今の生活を続けるか決めるのは自分次第です。

会社に不満があるのであれば僕のように新しいことにチャレンジしてみましょう!
失敗を恐れず、自分の理想の人生を送るために、前進し続けて欲しいです!

パワフルなメッセージありがとうございました!

目次

短期間で効率的に学びたいなら、超実践型動画編集スクール『AIM Creators College』がおすすめ

「AIM Creators College」は、スキルゼロの完全未経験からでも自走力を持った動画クリエイターを目指せる超コミット型動画編集スクールです。

動画編集者として活躍するためには、動画編集スキル以外にも、営業スキル、クライアントワークスキルなど、様々なスキルを習得する必要があります。

AIM Creators Collegeの講師陣は各分野でプロフェッショナルとして活躍している現役フリーランスで構成されており、あなたがプロの動画編集者として売上を作る力をつけられるよう1人の生徒に対し2名体制で目標を達成するまで指導していきます。

  • 動画編集で月10〜20万円の副業収入を得たい・・!
  • フリーランスの動画編集者として独立したい・・!
  • 個人で稼ぐ力を身に付けて人生の選択肢を広げたい・・!
  • サポートが充実している結果にコミットしたスクールに入りたい・・!

そんなあなたにおすすめのスクールです。

AIM Creators Collegeでは無料カウンセリング(個別面談)を行っています。

  • AIMで受けられるサービスや卒業生の実績
  • 6ヶ月で身につけられるスキルやロードマップ

を説明いたします。

動画制作を仕事にしたい方は、

まずは以下の公式LINEに登録し個別面談にご応募ください。

\ 無料面談までの流れ  /

\最短1分で簡単お申し込み /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「人生革命」を軸に事業を展開。早稲田大学政治経済学部在学中に動画フリーランスとして活動し、株式会社 All in Motionsを創業。YouTubeマーケティングをハックし、自社YouTubeチャンネルを4つ運用。2022年「動画編集」キーワードで総登録者数日本一を達成。動画編集スクールAIM Creators Collegeを設立し、現在受講者数900名を突破。半年以内に目標到達させる成功確率は脅威の88%で国内No.1の再現性を誇る。スクール事業で社会人教育の在り方を創造し、動画マーケティングを軸に企業の成長支援をおこなう。

コメント

コメントする

目次