動画クリエイターになるまでのロードマップを無料配布中 >受け取りはこちら

【未経験】2児のパパが売上130万円を達成!【AIM Creators College】

プロフィール

座間さん

2022年8月にAIM Creators College入会。40歳の時に18年勤務した会社を退社し、未経験から動画編集をスタート。在学中に最大月収17万を達成するが、卒業後も編集だけでなく、企画・台本・撮影など業務範囲を拡大しながら、順調に売上を伸ばし続ける3児のパパ。現在は1ヶ月で130万円を売り上げるまでに成長。YouTubeに特化し、10個のYouTubeチャンネル運用代行を行う。

こんにちは、りゅうすけです。
今回は、AIM Creators Colledgeの卒業生で、なんと10個ものYouTubeチャンネル運用に携わっているという、座間さんにインタビューしていきます!

まずは、座間さん。

YouTubeの運用を10チャンネルというと、驚異的な数字だと思うのですが、もともと動画編集やYouTubeの運用などは経験があったんですか?

いえ、全くの未経験です。

もともと医療機器のメーカーの営業職をしていて、新卒の頃から18年間、ずっとその会社一筋で働いていました。

動画編集なんて、考えもしていなかったですし、縁遠い世界でしたね。

なるほど、そうだったんですね。
それがいったいなぜ動画編集を始めることになったんでしょうか?

コロナがきっかけで考える時間が増えたこともあって、一度自分の人生を見直そうと思い、仕事を退職しました。

そしたらその時に、「暇ならYouTubeを手伝ってくれ」と知り合いから言われたのでやってみたんですけど・・・。

やっぱり独学だとめちゃくちゃ難しいじゃないですか。

これは一人では無理だと思っていろいろ情報を探していた時に、こーたろーさんのYouTubeに出会って、そこからすぐに入会を決めました。

めちゃくちゃ行動力がありますね!

実際にAIMに入ってみていかがでしたか?

最高ですね。自分の人生が一気に変わりました。

本当に入って良かったと思います。

そう言ってもらえると嬉しいです。
具体的にはどんな所が良かったですか?

一番はコミュニティの活発さですね。

AIMはイベントが多くて、各地方でオフラインイベントをやってくれるので、直接先輩方にお会いできるのが本当に良かったです。

僕は群馬に住んでるんですけど、東京でイベントが開催される度に行っては、AIMの講師陣とか運営人のような、大きく成功されている人を捕まえて、いろいろなお話を聞かせてもらっていました。

そうして自分の知識や行動方針を常にアップデートできていたのが、成功できた理由なのかもしれないですね。

流石ですね。

AIM内でも、座間さんは行動力がオバケだともっぱらの噂になっていましたよ。(笑)

えぇ!?そんなこと言われてたんですか?

確かに、運営陣の方や講師陣の方々から、「また座間さん来たんですか?」って、よく笑いながら言われていましたね。

でも、成功している人から直接話を聞ける機会なんてなかなか無いんで、オフラインのイベントには絶対に行きたかったんです。

でも、その甲斐あって、今や月の売上が130万円ですから。
すごいですよね。

最初から売上はかなり良かったんですか?

いえ、AIM在学中の半年間は最大で売上が17万円くらいでした。

悪い数字じゃないんですけど、専業でやっていることを考えたらそこまで飛び抜けて良いわけでもないんですよね。

そうだったんですね。

そこから何をやって、どんなペースで売上を伸ばしていったんですか?

AIM在学中は編集をメインにやっていました。

そこから卒業して、企画・台本・サムネイルなど、業務の幅を広げていくことで、半年後(AIM入会から1年)の時点で40万円を達成できていましたね。

その頃にAIMの撮影イベントに参加して、撮影ができるようになったので、そこから一気に4ヶ月で90万円まで売上を伸ばせました。

そこから着実に売上を伸ばしながら、今130万円まで来たって感じですね。

なるほど。着実にできる仕事の範囲を増やしていって、売上に繋げていったと。
AIMでは定期的に撮影イベントやサムネイル合宿など、編集以外の周辺業務を学ぶイベントを開催しているので、それを上手く利用されていますね。

ちなみに、動画編集を始めて一番良かったことってなんですか?

どこでも仕事ができるという点です。

実は先日、大好きなスノボのために5日間ほどカナダに旅行にいってきたんですよ。

そこでスノボをしながら、仕事もしていました。

どこでも仕事ができるからこそ、自分の行きたい所に行きたい時に行けるというのは、サラリーマン時代には無かったことですから。

それは本当に良かったなと思います。

確かに。それはフリーランスならではの経験ですね。

ちなみに、座間さんは今目標などありますか?

今年は年商2000万円というのを掲げています。
ただ、今のままじゃまだ売上が足りないので、これからもどんどん売上を更新していきたいですね。

なるほど。素晴らしい目標ですね。
頑張ってください!応援してます。

最後にこの記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

はい。

僕はAIMの一番良い所は、「コミュニティの強さ」だと思っています。

AIMのコミュニティはすごく活発で、毎日のように「自習室」というZoomを生徒同士で立ち上げて作業会や交流会を行っていますし、オフラインでのイベントや合宿みたいな講座も存在します。

それに、AIMでは「パパママグループ」というグループも存在しているので、子育てと動画編集の両立に悩むパパママさんを、先輩が経験をもとにアドバイスしてくれる環境も整っています。

周りの動画編集者さんに話を聞いても、これだけコミュニティの強いスクールってあまりありません。

もし、本気で「動画編集で独立したい」「お金を稼ぎたい」と思っているのであれば、AIMのコミュニティを活用するのが一番おすすめですし、近道です。

僕と一緒に、AIMで頑張りましょう!

AIMの良い所を的確に伝えていただきましたね。

素晴らしいメッセージをありがとうございました!

目次

短期間で効率的に学びたいなら、超実践型動画編集スクール『AIM Creators College』がおすすめ

「AIM Creators College」は、スキルゼロの完全未経験からでも自走力を持った動画クリエイターを目指せる超コミット型動画編集スクールです。

動画編集者として活躍するためには、動画編集スキル以外にも、営業スキル、クライアントワークスキルなど、様々なスキルを習得する必要があります。

AIM Creators Collegeの講師陣は各分野でプロフェッショナルとして活躍している現役フリーランスで構成されており、あなたがプロの動画編集者として売上を作る力をつけられるよう1人の生徒に対し2名体制で目標を達成するまで指導していきます。

  • 動画編集で月10〜20万円の副業収入を得たい・・!
  • フリーランスの動画編集者として独立したい・・!
  • 個人で稼ぐ力を身に付けて人生の選択肢を広げたい・・!
  • サポートが充実している結果にコミットしたスクールに入りたい・・!

そんなあなたにおすすめのスクールです。

AIM Creators Collegeでは無料カウンセリング(個別面談)を行っています。

  • AIMで受けられるサービスや卒業生の実績
  • 6ヶ月で身につけられるスキルやロードマップ

を説明いたします。

動画制作を仕事にしたい方は、

まずは以下の公式LINEに登録し個別面談にご応募ください。

\ 無料面談までの流れ  /

\最短1分で簡単お申し込み /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「人生革命」を軸に事業を展開。早稲田大学政治経済学部在学中に動画フリーランスとして活動し、株式会社 All in Motionsを創業。YouTubeマーケティングをハックし、自社YouTubeチャンネルを4つ運用。2022年「動画編集」キーワードで総登録者数日本一を達成。動画編集スクールAIM Creators Collegeを設立し、現在受講者数900名を突破。半年以内に目標到達させる成功確率は脅威の88%で国内No.1の再現性を誇る。スクール事業で社会人教育の在り方を創造し、動画マーケティングを軸に企業の成長支援をおこなう。

コメント

コメントする

目次