動画クリエイターになるまでのロードマップを無料配布中 >受け取りはこちら

1日たった4時間!?24歳が完全在宅で月収60万円売り上げたロードマップを完全公開!!

プロフィール

岡 俊成さん

2023年5月AIM Creators College入会。未経験からわずか半月で初案件を獲得。その後も順調に案件数を伸ばし、完全在宅で月収60万円を達成。編集チームの統括も務める。現在では、インドネシアのバリ島にクライアントを持つなど自身のチームでYouTubeチャンネルを6つ運用。常に学ぶ姿勢と周囲への感謝の気持ちを忘れずに、クライアントの問題を解決するべく日々邁進している。

こんにちは、りゅうすけです。
今回は、AIM Creators Colledgeの卒業生で、現在YouTube運用で大活躍中の岡さんにインタビューしてきたので、その様子をお届けしていきます。

では最初に岡さんが動画編集を始めたきっかけはなんだったんですか?

元々、大学卒業後にワーホリで1年間オーストラリアに行ってて、カフェや飲食店のキッチンしたりとか有名なファームで働いていたんですけどなんか腑に落ちなかったんですよ。

おそらく毎日同じルーティンで繰り返される中で全く成長しないっていうのを感じていたからなんですね。

あとは自分の力で稼げるようになりたくて、気合入れてスキルを身につけようと思ったんです。

そうしてYouTubeで探していたら動画編集とAIMのチャンネルを見つけたので、じゃあAIMで動画編集を始めようと思いました!

なるほど!それで実際にAIMに入ってどうでしたか?

最高でした!最初は誰でも案件獲得で悩むと思うんですけど、

AIMには先人の方に聞ける環境があったので、初案件獲得までの方法を学んで半月で0→1を達成することができました!

あとは編集チームの結成時にとても助かりました!

ありがたいことに次第に案件の量が増えてきて、編集メンバーを集める必要が出てきたんですけど、

AIMの方だと編集スキルだけでなく、クライアントワークの仕方やマインド面も学んでいるので安心して仕事を任せることができるんですよね!

こうやってお互いが成長し合える関係になることができてAIMには感謝しています!

それは僕としても嬉しいです!

現在の売り上げはどれくらいで、どんな業務をしていますか?

現在は6チャンネルの運用に関わっていて、売り上げは安定的に60万円ほどです。具体的な業務内容としては、企画の立案、編集、サムネ、投稿と撮影ディレクション、動画編集のディレクションも少しやっていて、あとクライアントワークもしています。

6チャンネルも!?すごいですね!

現在はどんな案件をやっているんですか?

6つのうち、3つが制作会社から受注していて、残り3つはクライアントさんから直接受注しています。

チャンネルのジャンルとしては、自己啓発系やスピリチュアル系など演者の方を引き出す動画が多いですね!

その中にはインドネシアのバリ島に住んでいるクライアントさんがいるので、撮影のために定期的に足を運んでいます!

それはすごい行動力ですね・・・!

お金が目的というより、学べるものがたくさんあるのと直接会いに行くのを大切にしているんです!

なるほど・・・!

それらの案件はどのように営業をして獲得してきたんですか?

実は、基本的には営業していないです。

既存のクライアントさんかの紹介かオフラインで繋がった方の紹介が多いですね!

そうなんですね!卒業後、生活はどう変わりましたか?

今までは職場が工場だったので光も刺さらないような真っ暗な所で黙々と作業をしていたんですけど、今では本当に時間も場所も限られずに自分で選択することができています!

なんか動画編集とか副業って聞くと1人でやるイメージがあるんですけど、人と一緒にお仕事できたり、本当に様々な人との繋がりで成り立つ仕事なので人生が豊かになるというかそういった面ですごいやりがいを感じています。

また、時間とか場所でもちろん自分がある程度自由に生活できるところも幸せに感じるんですけど、クライアントさんに実際に喜んでもらったり、目の前の人を豊かにできるという経験も動画編集を通してできています!

まさに動画編集で人生が激変したんですね!

今後の目標について教えてください! 

元々海外が好きで、海外で仕事したいという夢があるんですけど、今少しずつ叶ってきていて、今では2、3ヶ月に1回インドネシアのバリ島に行っています!

バリ島にはクライアントさんがいて、国境を超えた仕事がすごいできてるので、この調子でどんどん自分の事業の幅も広げていきたいなと思いますし、人が集える場所を作って人から尊敬されるような人にもなっていきたいです。

素晴らしいですね!

最後にこの記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

何かに挑戦するとか、今の現状から変わるってなかなかのエネルギーがやっぱりいるんですけど、そこから一歩踏み出すことで違った世界が本当に見れると思います。

挑戦する時はどうなるかわからなくて誰もが不安になると思うんですけど、自分を信じてあげて1歩踏み出して欲しいなと思います!

力強いメッセージありがとうございました!

目次

短期間で効率的に学びたいなら、超実践型動画編集スクール『AIM Creators College』がおすすめ

「AIM Creators College」は、スキルゼロの完全未経験からでも自走力を持った動画クリエイターを目指せる超コミット型動画編集スクールです。

動画編集者として活躍するためには、動画編集スキル以外にも、営業スキル、クライアントワークスキルなど、様々なスキルを習得する必要があります。

AIM Creators Collegeの講師陣は各分野でプロフェッショナルとして活躍している現役フリーランスで構成されており、あなたがプロの動画編集者として売上を作る力をつけられるよう1人の生徒に対し2名体制で目標を達成するまで指導していきます。

  • 動画編集で月10〜20万円の副業収入を得たい・・!
  • フリーランスの動画編集者として独立したい・・!
  • 個人で稼ぐ力を身に付けて人生の選択肢を広げたい・・!
  • サポートが充実している結果にコミットしたスクールに入りたい・・!

そんなあなたにおすすめのスクールです。

AIM Creators Collegeでは無料カウンセリング(個別面談)を行っています。

  • AIMで受けられるサービスや卒業生の実績
  • 6ヶ月で身につけられるスキルやロードマップ

を説明いたします。

動画制作を仕事にしたい方は、

まずは以下の公式LINEに登録し個別面談にご応募ください。

\ 無料面談までの流れ  /

\最短1分で簡単お申し込み /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「人生革命」を軸に事業を展開。早稲田大学政治経済学部在学中に動画フリーランスとして活動し、株式会社 All in Motionsを創業。YouTubeマーケティングをハックし、自社YouTubeチャンネルを4つ運用。2022年「動画編集」キーワードで総登録者数日本一を達成。動画編集スクールAIM Creators Collegeを設立し、現在受講者数900名を突破。半年以内に目標到達させる成功確率は脅威の88%で国内No.1の再現性を誇る。スクール事業で社会人教育の在り方を創造し、動画マーケティングを軸に企業の成長支援をおこなう。

コメント

コメントする

目次