副業スクールおすすめ14選!稼ぐスキルが身につくスクールの選び方を紹介

現代社会において、副業はもはや特別なものではなく、多くの人が追加の収入源を求めたり、新しいスキルを身につけるために挑戦しています。しかし、「どのようにして始めればいいのか?」、「本当に稼ぐことができるのか?」という疑問を持つ人も少なくありません。

特に最短で稼ぐスキルをつけたいと思うと、どのスクールを選べば最も効果的なのか、迷ってしまうこともあるでしょう。

こんな不安や疑問を解消するためには、実績のあるスクールを選ぶことが重要です。

スクールには、専門的な知識を持つ講師から直接学べるメリットがありますし、同じ目標を持つ仲間とのコミュニティを通じて、学習のモチベーションを高めることもできます。

しかし、スクールによっては、費用対効果や本業に支障が出ないかどうか、実践的なスキルが学べるかなど、様々な点を考慮する必要があるので注意しなければなりません。

本記事では、副業で稼ぐためにスキルアップを目指す方に向けたスクールの選び方と、おすすめのスクールを紹介します。

プログラミングから動画編集まで、多岐に渡る分野で、短期間で効率的に学べるスクールをピックアップしました。

これから副業を始めたいと考えている方が、自分に合ったスクールを見つけるために最後まで読んでみてください。

目次

副業でスクールを活用するメリットとは?

副業のために新しいスキルを身につけたいと思っても、どのように学習を進めればよいかわからず迷ってしまいますよね。

自分一人での学習はモチベーションの維持が難しく、効率的な方法を見つけることも一苦労です。

こうした中で、スクールを活用することは、副業で成功を収めるためのスキルアップを実現する有効な手段となります。

ここでは、副業でスクールを活用することのメリットに焦点を当て、スクールの重要性を掘り下げていきましょう。

手厚いサポートで迷子にならない

副業を始める際、スクールを選ぶ大きなメリットの一つは、サポート体制の充実です。

特にスキルアップを目指す副業初心者にとって、疑問点や不明点をその場で質問できる環境は非常に重要です。

スクールでは、経験豊富な講師やメンターが手厚いサポートを提供し、学習の進捗を適切にフォローしてくれます。

また、ある程度の在籍期間があることから、その時その時に応じた悩みや疑問にも自分のレベルに合わせて答えてくれます。

だからこそ、副業初心者の方でも迷うことなく学習を進め、稼げるようになっていくことができるのです。

実践的なスキルを取得できる

副業を成功させるためには、実践的なスキルを身につけることが欠かせません。

スクールを活用することによって、理論だけでなく、現場で直接使える実践的なスキルを効率よく習得できる点は非常に重要なメリットです。

専門のスクールでは、業界の最新トレンドに即したカリキュラムが用意されており、実際の案件を通じて、即戦力となる知識と技術を学ぶことができます。

このように、スクールでの学習は、副業を始める上で直面する様々な課題に対処するための具体的な方法を提供し、自信を持って新たな分野に挑戦する基盤を築くことができるのです。

実践を重視した学習環境は、副業での成長と成功への近道と言えるでしょう。

コミュニティがあるから孤独にならない

副業で新しいスキルを習得する過程は、時に孤独を感じるものです。

しかし、スクールを利用する大きなメリットの一つに、同じ目標を持つ仲間たちと共に学べるコミュニティの存在があります。

スクールのコミュニティは上手く活用することで、学習のモチベーションを保つだけでなく、様々な知識や経験を共有する場となり、一人では見つけられなかった解決策やアイデアを提供してくれます。

また、将来的なビジネスパートナーや仲間とのネットワーキングの機会にもなり得るのです。

このように、スクール内のコミュニティは、学習過程で感じることのある孤独感を和らげ、学びをより楽しく、かつ生産的なものに変えてくれる貴重なサポートシステムだといえるでしょう。

副業を始める際、このコミュニティの力を活用することは、スキルアップの旅を成功に導く重要な要素の一つとなるので、ぜひ活用してみてください。

副業支援を受けることができる

スクールを通じて副業のスキルアップを目指す際、単に新しい知識や技術を学ぶだけでなく、実際に副業として稼ぐための具体的な支援を受けられることも、メリットとして忘れてはいけません。

多くのスクールでは、学習終了後の案件紹介サービスや、実際の副業で役立つポートフォリオの作成・添削支援を提供しています。

これにより、学んだスキルを直ちに実践に移す機会が得られ、よりスムーズに副業デビューを果たすことが可能になるのです。

また、こういった支援サービスは、副業としてのキャリア構築を加速させるだけでなく、初心者が直面しやすい「学んだけれど活かし方がわからない」というジレンマを解消してくれます。

専門のスクールを通じて得られる案件紹介やポートフォリオ作成の支援は、実践的な経験を積み、自信を持って市場に出るための重要なステップだといえるでしょう。

このような副業支援は、スキルを学ぶだけでなく、実際に稼ぐための強固な土台を築くために非常に価値があります。

副業でスクールを活用するデメリットとは?

副業でスキルアップを目指し、スクールを活用することには多くのメリットがありますが、一方で慎重に考慮すべきデメリットも存在していることを忘れてはいけません。

特に初心者がスクール選びに踏み出す際には、これらのポイントを理解し、バランス良く判断することが重要です。

ここでは、副業でスクールを活用する際に直面する可能性のあるデメリットについて深堀りし、それらをどのように乗り越え、または回避するかに焦点を当てていきます。

メリットだけでなく、デメリットもしっかり理解したうえで判断をくだすようにしてください。

スクールによっては高額な費用がかかる

副業で新たなスキルを学び、自己成長を目指す際にスクールを活用するのは一つの手段ですが、その選択には慎重になるべきデメリットも存在します。

特に、スクール選びにおいて見落とせないのが、費用の問題です。

多くのスクールでは、質の高い教育を提供するために、専門知識を持った講師や充実した学習リソースを用意していますが、それには相応の費用が必要となります。

このため、スクールによっては学習を始めるための初期投資が高額になり、予算によっては参加が難しい場合もあります。

このような状況を踏まえた上で、副業スキルの習得を目指す際には、スクール選びにおいてコストパフォーマンスを考慮することが重要です。

現在では分割払いに対応しているスクールも多く、そういったスクールを選べば無理なく支払いをしていくこともできるでしょう。

費用が高額というのも考え方次第ではプラスにとらえることも可能で、「せっかく高額な費用をだしてスクールに入ったのだから、もう後戻りはできない」と自分を背水の陣に追い込むことで、成功へのアクセルを踏むこともできます。

大事なのは、費用だけでなく、提供される教育内容やサポート体制、卒業後の成果なども総合的に評価し、自分にとって最も価値のある投資先を見極めることです。

スクールでの学習は確かに有効な手段ですが、その選択にあたっては、費用と得られるリターンのバランスを慎重に考えておきましょう。

スクールが多すぎてどこを選べばいいかわからない

副業を始めたいと思ったときに、スクールの選択肢が多すぎて、どこに申し込むべきかわからなくなってしまう人が多いのも、一つのデメリットではないでしょうか。

ネットで検索すれば様々なスキルを教えるスクールが溢れており、それぞれのスクールが異なるカリキュラム、費用、学習スタイルを提供しています。

このような情報過多の状況は、選択肢を絞り込む際にかなりの時間と労力を要求するので、特に副業を始める上での最初のステップとしては、かなりの障壁になり得るでしょう。

適切なスクールを選択するためには、まず自分の目標を明確にし、それに合ったスキルを教えるスクールを探すことが重要です。

また、スクール選びに際しては、口コミや卒業生のレビューを参考にし、実際にスキルが身につき、副業としての収入を得られたかを確認することも大切です。

このように、選択肢が多いことはデメリットにもなり得ますが、自分のニーズに合ったスクールを見つけるための努力を惜しまなければ、その中から最適なものを選ぶことは可能です。

副業のためのスクールを選ぶポイントとは?

副業を通じて新たなスキルを身につけるために、スクールを検討する人はどんどん増えてきています。

しかし、多様な選択肢から自分に最適なスクールを見つけ出すことは、簡単なことではありません。

副業で成功を収めるためには、質の高い教育を受け、実践的なスキルを効率的に学ぶことが重要です。

ここからは、副業に適したスクールを選ぶ際に考慮すべき重要なポイントについて掘り下げていきます。

目的に応じた適切な選択が、副業での成功への第一歩となるでしょう。

スクールが本業に影響を与えないか

副業を始めたいと考えている社会人にとって、本業とのバランスは非常に重要なポイントです。

そのため、副業のためのスキルアップを目指す際には、本業に支障が出ないように配慮したスクール選びが必須となります。

そして、その観点でおすすめなのが、オンラインで学習できるスクールの選択です。

オンラインスクールなら、通勤時間や固定の授業時間に縛られず、自分の空いた時間を利用して効率的に学習を進めることが可能です。

また、場所を選ばずにアクセスできるため、出張中や自宅での空き時間を活用してスキルアップを図ることができます。

このように、オンラインスクールを選択することは、副業と本業の両立を目指すうえで、非常に効果的な方法の一つでしょう。

卒業生が卒業後も継続して稼げているか

せっかく高いお金を払ってスクールを活用するのであれば、「スクール生の間だけしか稼げませんでした」では意味がありません。

卒業後も継続して稼いでいけるようになる必要があるのです。

そういった意味では、卒業生が卒業後も継続して稼げているかどうかを確認してみましょう。

実際にスクールで学んだスキルが市場で求められており、それを活かして副業として収入を得ている卒業生が多いかどうかは、そのスクールの実践的な学習効果を測る上で非常に有効な指標になります。

この情報は、スクールのウェブサイト、卒業生のレビューや、オープンデータなどから得ることができます。

また、スクールが卒業生のフォローアップやネットワーキングの機会を提供しているかも重要な要素です。

こうしたサポートがあることで、卒業後も継続して学習やキャリアアップを図ることができ、副業としての収入を安定させることが可能になります。

したがって、副業で成功を収めたい場合には、卒業生の成功事例に注目し、自身の目指すキャリアパスに合ったスクールを選ぶことが重要です。

座学だけでなく基礎から実践まで学べるか

副業で成功を収めるためには、座学だけではなく、基礎から実践までしっかりと学べるスクールを選ぶことが重要です。

理論知識だけを学んでも、実際の業務で役立つスキルは身につきにくいもの。

実践的なスキルを習得するには、実際に手を動かして経験を積むことが不可欠です。

したがって、カリキュラムの中でプロジェクトワークや実習が豊富に組み込まれているか、具体的な作品作りやケーススタディを通じて学べる環境が整っているかをチェックしてみましょう。

実践を通じて学び、成果を形に残すことができるスクール選びを心掛けましょう。

ポートフォリオが作成できるか

副業をするうえでポートフォリオは非常に重要です。

そのため、ポートフォリオの作成支援があるかどうかという点も、スクール選びの中で非常に重要視すべきポイントでしょう。

実際の職場や副業で働く際には、自分の技術や経験を証明するためにポートフォリオが必要になります。このため、学んだことを形にして見せることができるポートフォリオは、副業での活動開始時に大きな強みとなります。

スクール選びの際には、終了時に実務で即戦力となるようなポートフォリオを構築できるカリキュラムがあるか、また、ポートフォリオ作成の過程で専門の指導やアドバイスを受けられるかを確認することが大切です。

これらのサポートがあるスクールを選択することで、副業で成功するための第一歩を踏み出すことができます。

ポートフォリオ作成のサポートは、自分のスキルを市場価値のある形でアピールできるようになるため、非常に価値の高いサービスです。

副業支援を行っているか

案件紹介制度や副業支援の有無があるかという部分も、スクールを選ぶ重要なポイントです。

学んだスキルを実際の仕事に活かし、収入を得るためには、適切な案件を見つけることが必要不可欠です。

そのため、単に技術や知識を教えるだけでなく、実際の副業案件への橋渡しをしてくれるスクールは、副業成功の確率を高めてくれます。

スクールによっては、卒業生専用の案件紹介サービスを持っていたり、外部の企業と提携して生徒に直接案件を紹介してくれる場合もあります。

これらの副業支援は、学び終わった後の「次」への不安を大きく減らし、スムーズに副業デビューを果たすための強力な後押しとなります。

スクール選びの際には、学習後のサポート体制にも注目し、自分の副業目標達成に向けてどのような支援が受けられるのかを確認することが重要です。

副業におすすめなスクール

副業を始める際、適切なスキルと知識があれば、成功の可能性は格段に高まります。

しかし、多くの人が直面する問題は、「どのスキルを学べばいいのか?」「どのスクールを選べば効果的なのか?」という点です。

ネット上にはさまざまな副業スクールが存在し、それぞれが異なる分野のスキルアップを約束しています。

そんな中で、これから副業を始める人たちがどんなスクールを選べばいいのか?という点に関して、おすすめのスクールをご紹介していきます。

質の高い教育を提供し、実践的な学習経験を積むことができるスクール選びは、副業成功の鍵となるでしょう。

ぜひ、自分に合ったスクールをみつけてみてください。

プログラミングスクール【COACHTECH】 

引用元:https://coachtech.site/

プログラミングスクール「COACHTECH」は、初心者から上級者まで幅広いレベルの方がプログラミングスキルを身につけることができるオンラインスクールです。このスクールの最大のおすすめポイントは、Webアプリ開発案件の獲得を保証している点です。

通常どんなスクールでも「初案件の獲得」に苦労することが一般的なので、この保証は大きなメリットになるでしょう。

また、「COACHTECH」は実践的なプロジェクトを多数用意しており、学んだ知識を即座に実践に活かすことができるのも魅力の一つです。副業としてプログラミングスキルを活用したい方にとって、このような実践経験は非常に価値が高いです。

注意点としては、プログラミング学習には一定の時間と努力が必要であるという点です。

「COACHTECH」でも、効率的に学習を進めることは可能ですが、スキルを身につけるためには継続的な学習と実践が不可欠です。

また、費用とのバランスを考えて、自分にとって最適なコースを選択することが重要です。自分の学習目標と現在のスキルレベルを明確にし、それに基づいてコースを選ぶことをおすすめします。

プログラミングスクール【テックアイエス】

引用元:https://techis.jp/

「テックアイエス」は、教育訓練給付金制度の利用可能な点が大きなメリットとなるプログラミングスクールです。

これにより、経済的負担を軽減しながら質の高いプログラミング教育を受けることができます。また、現役エンジニアが講師を務めるため、実際の業界で求められるスキルや知識を直接学ぶことができ、わからない問題に対してすぐに質問できる環境も整っています。

カリキュラムはチーム開発を含む実践的な内容で構成されており、エンジニアとしての自立に必要なスキルを身につけることができます。

さらに、受講生限定のコミュニティを通じてイベントやチーム開発が行われ、学習を進める上でのモチベーション維持や、仲間とのネットワーキングにも優れた環境を提供しています。

注意点としては、コース期間が1年間と設定されており、その半分を学習に、残りの半分を転職・就職支援に充てる構成となっています。そのため、短期間でのスキルアップや即戦力としての転職を目指す方には、プランニングや期間の設定に留意する必要があります。

このように「テックアイエス」は、経済的支援の利点と充実した学習サポートが魅力のスクールですが、長期的な視点での学習計画が求められる点を考慮する必要があります。

プログラミングスクール【Raisetech】

引用元:https://raise-tech.net/

RaiseTechは、「稼げる」エンジニアを目指す人にとって、理想的な実践型のWebエンジニアリングスクールです。

このスクールの魅力は、エンジニアリングだけでなくデザインに関するコースも充実している点にあります。つまり、プログラミングの基礎から、実際のプロジェクトにおける応用技術まで、幅広い知識とスキルを習得できるということです。

さらに、RaiseTechの特筆すべきポイントは、卒業後も半永久的に副業支援を受けられるサービスがあることです。これにより、受講料以上の価値ある学習効果と長期的なキャリアサポートを期待できます。

また、2週間の全額返金保証付きトライアル期間が設けられているため、受講前の不安がある方でも安心して学び始めることが可能です。

このように、RaiseTechは、実践的なスキル習得からキャリアサポートまで、エンジニアとして「稼ぐ」ために必要な全てを提供してくれるスクールです。副業やキャリアチェンジを真剣に考えている方にとって、非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

プログラミングスクール【侍エンジニア】

引用元:https://www.sejuku.net/

プログラミングスクール「侍エンジニア」は、一人ひとりに合わせたマンツーマン指導が大きな特徴です。

ここでは、現場で活躍する専属講師が、受講生個々のレベルや進捗に応じて、最適なカリキュラムを提供してくれます。この個別指導により、学習者は自分のペースで着実にスキルアップを目指すことができ、学習のモチベーションを維持しやすいというメリットがあります。

「侍エンジニア」のもう一つの魅力は、オーダーメイドカリキュラムを通じて、オリジナルのWEBサイト開発に取り組める点です。

実際にプロジェクトを通して学ぶことで、実務で直接使えるスキルを身につけることが可能になります。

そして、レッスンで作成したWEBサイトはポートフォリオとして利用できるため、スクール卒業後の案件獲得や転職活動に大いに役立ちます。

受講後もスムーズに副業や転職につなげたいと考えている方にとって、「侍エンジニア」は非常におすすめのスクールです。

個別指導で確実なスキルアップを目指し、実践的なプロジェクトを通じて、即戦力となる実力を身につけることができるでしょう。

プログラミングスクール【TechAcademy】

引用元:https://techacademy.jp/

Web制作の副業を始めたいけれど、どこから手をつけていいかわからないあなたにおすすめなのが、「TechAcademy」です。

「TechAcademy」は初心者からでもスタートできるように設計されており、基本的な知識から実務に必要なスキルまで、段階的に学ぶことができます。

「TechAcademy」の強みとしては、現役のプロフェッショナルがメンターとして直接サポートを提供してくれる点です。

プログラミング学習中に疑問や困り事が生じた場合でも、すぐに質問ができ、迅速に回答を得ることができます。

このサポートがあるので、学習の途中でつまずくことなく、効率的にスキルアップすることが可能です。

また、スクール卒業後も副業案件を紹介してもらえるサービスがあり、初めての副業でもメンターの手厚いサポートを受けながら進めることができます。

さらに、卒業後も最新のカリキュラムが見放題で、必要に応じていつでも復習が可能です。

無料のプログラミング体験も提供しているので、まずはWeb制作の副業が自分に合っているかどうかを試してみませんか?

まずは気軽に体験してみて、新たな副業としての一歩を踏み出してみましょう。

ライタースクール【メイカラ】

引用元:https://meicala.com/

ライタースクール「メイカラ」は、未経験からでも副業ライターとしてのキャリアを築きたい人に最適な場所です。

このスクールの大きな魅力は、実績と経験を持つ現役フリーランスからマンツーマンで学べる点にあります。

講師はWebライティングやブログ運営で独立したプロフェッショナルたちで、基本的なライティングスキルから具体的な稼ぎ方まで、幅広い知識を提供してくれます。

「メイカラ」では、動画教材が半永久的に利用可能で、全コースが初心者から始められる設計となっており、収益化を目指すことができます。

さらに、無料説明会では現役フリーランス講師が一対一でプログラムの詳細を説明し、受講生に寄り添ったサポート体制が整っているのが安心できるポイントです。

案件に参加するためのスキル習得はもちろん、オンラインコミュニティでの勉強会や案件募集など、充実したサポートが受講生の成功を後押ししてくれます。

「メイカラ」は、実績を出している受講生が多数いる点も安心材料の一つです。

未経験から始めても、確実にスキルアップし、副業として成果を出すことが目指せるため、ライティングスキルを身につけたい方には非常におすすめのスクールです。

ライタースクール【あなたのライターキャリア講座】

引用元:https://writercareer.online/

「あなたのライターキャリア講座」は、最短2か月でプロライターとしてデビューを目指せるスクールです。

このスクールの大きなメリットは、現役のライターや編集スタッフが添削を含む手厚い指導を行う点にあります。

独自のカリキュラムを通じて、文章力だけでなく思考力の育成にも注力し、プロのライターが持つべきスキルを体系的に学べます。

また、受講生はSEOライティングや営業スキルなど、ライティング案件を獲得するための関連講座を無料で受講することが可能です。

修了後のサポート体制も充実しており、1年間はLINEで講師に相談し放題というのも大きな魅力です。

さらに、優秀な修了生にはライティング会社への紹介があるため、スクールを卒業しても安心してキャリアをスタートさせることができます。

「あなたのライターキャリア講座」は、文章を書くことに情熱を持つ人にとって、実践的なスキルと実績を身につけるための素晴らしい場所です。

ライタースクール【atus】

引用元:https://lp.atus.jp/

ライタースクール「atus(ええタス)」は、アフィリエイトを本格的に学びたい初心者に最適なスクールです。

このスクールの最大のメリットは、現役アフィリエイターからのマンツーマン指導を受けられる点にあります。また、アフィリエイトに必要な知識を網羅した7万字の独自ノウハウマニュアルが見放題で、基本から応用までじっくり学べるのも魅力です。

リアル会場とオンライン会場を選べる柔軟性や、全国のアフィリエイターと情報交換できるオンライン自習室、メンタルサポートが得られるオンライン保健室など、学習をサポートする環境も充実しています。

これらのサポートにより、アフィリエイトでの成功に向けて着実なステップを踏むことができます。

注意点としては、アフィリエイトの成果はすぐには現れない場合もあるため、長期的な視点での取り組みが必要になります。

また、自身で学習内容を実践に移し、継続する努力が求められることも覚えておくべきです。

atusは、これらの努力をサポートする環境を提供しており、アフィリエイトでの成功を目指す方にとって、強力な味方となるでしょう。

Webデザインスクール【日本デザインスクール】

引用元:https://japan-design.jp/design-school/

初心者から副業としてWebデザインを学びたいのなら、日本デザインスクールという選択もいいのではないでしょうか。

日本デザインスクールは、Web制作・Webプロモーションの会社が運営しているデザインスクールで、現場で求められるスキルを効率的に身につけることができます。

特に注目すべきは、未経験者でもたったの45日でWebデザイナーとして活躍できるスキルが身につくカリキュラムです。

授業はオンラインで行われるため、自宅やカフェから空いた時間を利用して学習することが可能。

また、グループレッスンでは他の受講生と一緒にデザイン感覚を磨くことができるので、実際の制作と修正を繰り返すことで、より実践的なスキルを身につけることができます。

現役のWebデザイナーが講師として直接指導してくれるため、現場のノウハウや最新のトレンドを学ぶことが可能です。

さらに、卒業後も案件獲得のコツを学べる勉強会が開かれており、副業としてすぐに活動を開始するためのサポートが充実しています。

副業でWebデザインを始めたい方は、まずは無料セミナーに参加して、日本デザインスクールの教育内容や雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか。

Webデザインスクール【nests Digital Creative Academy 】

引用元:https://nests.jp/

「nests Digital Creative Academy」は、デジタルクリエイティブ業界で活躍を目指す人に向けた、実践型カリキュラムを提供するWebデザインスクールです。このスクールの最大のメリットは、未経験者からプロ向けまで幅広いレベルのコースが設定されていることです。

また、オンラインと通学の受講形態から選べるため、生活スタイルに合わせて柔軟に学習を進めることができます。

授業はクリエイターによる指導で行われ、業界が求めるスキルを身につけることが可能です。さらに、特待生制度による学費支援や、受講生・修了生向けの制作案件紹介など、サポート体制も充実しています。

受講目的に合わせたカウンセリングも受けられるため、副業、転職、独立を考えている方にも適しています。

注意点としては、実践型のカリキュラムに対応するためには、ある程度の自主学習が必要になることが挙げられます。また、多彩なコースがあるため、自分に合ったコース選びが重要です。

目的や現在のスキルレベルを明確にしておくことで、より効果的に学習を進めることができるでしょう。「nests Digital Creative Academy」は、業界直結の教育メソッドで、クリエイティブなキャリアを実現したい方に最適なスクールです。

Webデザインスクール【クリエイターズファクトリー 】

引用元:https://creators-factory.com/

Webデザインのスキルを身につけて副業を始めたい方におすすめするのが、「クリエイターズファクトリー」です。

「クリエイターズファクトリー」は、初心者でも続けやすい学習方法を提供しており、オンライン、動画学習、そして大阪での通学と、自分のライフスタイルに合わせて学ぶことができます。

クリエイターズファクトリーの特徴は、学び続けることができる点です。

講座、教材、学習サポート、副業サポートといったリソースを半永久的に利用することができるため、卒業という概念がなく、自分のペースで随時スキルアップが可能です。

さらに、授業アーカイブはいつでも無制限でアクセス可能なので、何度でも復習することができます。

授業は2名の講師体制で行われ、マーケティングやビジネスの視点も学べるため、提案力も身につけることが可能です。また、チーム制作を通じて実践経験を積むことができ、現場での仕事の進め方も学べます。

「クリエイターズファクトリー」は、9割の受講生が未経験からスタートしており、現役のプロフェッショナルから実践的な指導を受けられるため、安心して学習を進めることができます。

もしWebデザインの副業に興味があるなら、無料相談で自分に合ったコースを選ぶサポートを受けてみましょう。

ドローンスクール【楽天ドローンアカデミー】

引用元:https://academy.drone.rakuten.co.jp/

「楽天ドローンアカデミー」は、ドローンの操作技術から国家資格取得、専門技術までを学べる包括的なスクールです。

このスクールの最大のメリットは、2000時間以上のフライト経験を持つ現役パイロットによるマンツーマン指導を受けられる点です。また、未経験者からプロを目指す人までを対象にした幅広いコース設定があり、柔軟なスケジュールで講習を受けることができます。

特筆すべきは、卒業後も東京校の専用練習場を無料で利用できる点や、楽天ドローンゲートウェイを通じて実際に空撮や調査などの仕事に活躍できる機会が提供されることです。

これにより、学んだ技術を即座に実践で応用することが可能になります。

注意点としては、ドローン操作には法規制や安全管理が重要であるため、学んだ知識と技術を社会的、法的責任を持って適用する必要があります。また、高度な技術を身につけたい場合は、継続的な練習と学習が求められることも覚えておくべきです。

無料の操縦体験会が開催されているため、ドローンに興味があるけれどもどのコースが自分に適しているのか不安な人は、まずは体験してみるのがおすすめです。

現役パイロットから直接、ドローンに関するアドバイスを受けられる絶好の機会を提供しています。

Webマーケティングスクール【Be Marketer】

引用元:https://be-marketer.com/

Webマーケティングの世界に飛び込みたいけれど、どこから始めればいいか迷っているあなたには、「Be Marketer」をおすすめします。

「Be Marketer」は、現役のWebマーケターから直接学べるマンツーマン指導を特徴としています。

初心者でも安心して学び始めることができるのが魅力です。

「Be Marketer」では、9時から22時までの間で自由に受講時間を選べるため、忙しい日常でも学習を続けやすくなっています。

カリキュラムは、Webサイト制作からSEO、SNS運用、広告運用まで幅広くカバーしており、実務に直結するスキルが身につきます。

「Be Marketer」の特に注目すべきは、実務経験が積める点です。

学習中に実際の副業案件に参加することができ、現役マーケターの講師がサポートしてくれます。

この経験により、理論だけでなく実践的な経験を積むことができるため、卒業後すぐに市場で活躍することが可能なのです。

さらに、「Be Marketer」は副業受注を保証しており、万が一目標の副業収入に到達できなかった場合は全額返金するという保証が付いています。こうした保証があれば、学びながら安心して副業をスタートできますね。

無料のカウンセリングも提供しており、そちらではWebマーケティングが自分に合っているかを診断してもらえます。

Webマーケティングで副業を始めたい方は、「Be Marketer」からスタートしてみてはいかがでしょうか。

動画編集スクール【AIM Creators College】

引用元:https://allinmotions.co.jp/lp/

「AIM Creators College」は、未経験から6か月でプロの動画クリエイターを目指せる実践的なカリキュラムを提供する動画編集スクールです。現役のプロクリエイターが講師として、動画編集の技術だけでなく、営業方法やクライアントワークまで、動画制作に関わる幅広いスキルを教えます。

生徒一人一人に合わせた指導と、講師2名による手厚いサポート体制が大きな特徴です。

メリットは、プロフェッショナルな現場知識を学べる点に加え、卒業後も無期限でコンテンツ視聴が可能であること、さらにスクール生限定の案件募集コミュニティへのアクセスが可能であることです。

これにより、学んだスキルを実際の仕事に活かしやすく、副業やフリーランスとしてのキャリアスタートを強力にサポートします。

「AIM Creators College」は、実践的なスキルとプロフェッショナルな仕事の取り方を学びたい方にとって、最適な環境を提供するスクールです。

短期間で効率的に学びたいなら、超実践型動画編集スクール『AIM Creators College』がおすすめ

「AIM Creators College」は、スキルゼロの完全未経験からでも自走力を持った動画クリエイターを目指せる超コミット型動画編集スクールです。

動画編集者として活躍するためには、動画編集スキル以外にも、営業スキル、クライアントワークスキルなど、様々なスキルを習得する必要があります。AIM Creators Collegeの講師陣は各分野でプロフェッショナルとして活躍している現役フリーランスで構成されており、あなたがプロの動画編集者として売上を作る力をつけられるよう1人の生徒に対し2名体制で目標を達成するまで指導していきます。

  • 動画編集で月10〜20万円の副業収入を得たい
  • フリーランスの動画編集者として独立したい
  • 個人で稼ぐ力を身に付けて人生の選択肢を広げたい
  • サポートが充実している結果にコミットしたスクールに入りたい

そんなあなたにおすすめのスクールです。

先輩OB / 卒業生の実績

AIM Creators Collegeに入学した生徒は下記の通り、世代性別問わず成果を出せる環境が整備されています。

元工場勤務の21歳男性が月収30万円達成

30代前半の副業サラリーマンが半年で月60万円達成

30代主婦が完全未経験から半年で月20万円達成

AIM Creators Collegeでは無料カウンセリング(個別面談)を行っています。

  • AIMで受けられるサービスや卒業生の実績

  • 6ヶ月で身につけられるスキルやロードマップ

を説明いたします。

動画制作を仕事にしたい方は、まずは以下の公式LINEに登録し個別面談にご応募ください

まとめ

副業でスキルアップを目指す人にとって、専門スクールの活用は非常に有効な手段です。本記事では、プログラミングからWebデザイン、ライティング、動画編集、さらにはドローン操作に至るまで、幅広い分野でおすすめのスクールを紹介しました。

これらのスクールは、未経験からプロを目指せる実践的なカリキュラム、マンツーマンでのサポート体制、充実したコミュニティ、そして副業に直結する案件獲得のサポートを提供しています。ただし、スクール選びでは費用や自身の目標、学びたい内容を考慮することが重要です。

副業におけるスクールの選び方のポイントとしては、オンラインでの受講可否、卒業生の成功例、実践から学べるカリキュラム、ポートフォリオ作成のサポート、そして副業につながるサポートの有無など、さまざまな要素があります。

こういった要素を踏まえ、自分に合ったスクールを選ぶことが、副業での成功への第一歩となります。

あなたがもし副業で新たなスキルを身につけ、収入を増やしたいと考えているなら、今がチャンスです。

まずは無料体験や相談会に参加し、スクールの雰囲気や講師と直接話してみましょう。

自分に合ったスクールで学び、副業での第一歩を踏み出しましょう。各スクールが提供する具体的な学習内容、サポート体制をぜひ確認して、あなたのキャリアに新たな一章を加えてください。

\ 無料カウンセリングまでの流れ  /

\最短1分で簡単お申し込み /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「人生革命」を軸に事業を展開。早稲田大学政治経済学部在学中に動画フリーランスとして活動し、株式会社 All in Motionsを創業。YouTubeマーケティングをハックし、自社YouTubeチャンネルを4つ運用。2022年「動画編集」キーワードで総登録者数日本一を達成。動画編集スクールAIM Creators Collegeを設立し、現在受講者数900名を突破。半年以内に目標到達させる成功確率は脅威の88%で国内No.1の再現性を誇る。スクール事業で社会人教育の在り方を創造し、動画マーケティングを軸に企業の成長支援をおこなう。

コメント

コメントする

目次